FC2ブログ

Home > 2009年01月

2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ケ~ン~ヂくん、あ~そび~ましょ

さっきまで…
「20世紀少年」見てました。
おもしろかったですねぇ。

原作は読んでるんですが、映画はなぜかスルーしてました。
早速感想ですが、

よくここまで再現できたもんだ。

キャストも合ってるし、面白かった。
第2部が明日から公開なんですが、見に行きたくなりました。
でも、一緒に行く人がおらんのよなぁ…。
一人で行くかなぁ…(発表終わったらねw)

眠たくなってきたー。
では、お。

(おまけ)
テンプレ少しいじってみました。
直接目で見える感じにはしてないですが。
CSS周りをちょちょいと。

[PVC]セイバー・リリィですとな!?

sr0029.png

いつものようにネット巡回してたら、こんなのが!
またオタ的な話題ですね。わかります。

んじゃ、
続きます↓

Continue reading

【レビュー】 かんなぎ 【アニメ】

かんなぎ

こんばんわ。
今週は卒研追い込みの関係であんま更新できませんでしたねぇ。
まぁ、1月を乗り越え、さらに2月の発表を乗り切ったら楽になるのかな?なるんだよね?
あー、遊びてぇなぁ。

今日はすこし早めにゼミを離脱し、買い物をば。
Ritaの最新アルバム[magnetism]買いました。
今度、レビューもするかも?
それとTKDくんのHDD購入のお手伝い。彼は1TBを選びました。それだけ容量があれば、きっと幸せになれるね!

さて、今日の本題。
今週は世間に遅ればせながら、「かんなぎ」を観てみましたので、観た感想などを書いてみますよ。

続きます↓

Continue reading

また日記みたいな感じで

こんばんわ。

えーと…、昼間からですね!
「ニコに関して頑張る♪」がいつまで経っても頭から離れませんw
まるで呪いや…。
もう、X回くらい聞いてるけど、中毒じゃないよ!

――※――

アニメの話。
最近、卒研がいそがしいので、ゲームとかできないんです。
しかし、アニメなら許される気がする(違うw)ので、作業をしながら見てます。
1クールくらいまとめてみるのが流行り。
「とある魔術の禁書目録」は最新放送分まで追いつきましたよ。一方通行の中の人がんばりすぎやね。すげぇ頑張ってた。
という訳で、そんなこんなで。次のを見ようかと。
以下、候補。
ゼミで見ると宣言した気がする「かんなぎ」
友人に「見ろ見ろ」といわれ続けている「ストライクウィッチーズ」
の、二つだろうか。
とりあえず、今から1話ずつ見て決めますよ。

――※――

ところで、
メインコンテンツになる(はず…)の音楽コーナーですが。
アーティスト毎に紹介という形式だと、どうにも書きづらい部分もあるので、臨機応変にいこうかと。
ジャンル毎の時もあれば、アーティスト毎での紹介もあります。
そんでもって、この前のネタ募集しましたが。その結果、一発目は「JAZZ」に決定ですよ。
卒研もありますが、すこしづつやっていこうかなと。

ボーカロイドおすすめ

主に[身内宛て記事]になりますが、ご了承を。

先日ボカロのおすすめを紹介する意味で、
VOCALOID Player」を
設置したんだけど…。

時間帯によっては、重いし、登録できない曲もいっぱいあったので
ニコニコのボカロのマイリストを公開してみることにしてみるよ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4064667
あんま整理してないから、ごちゃごちゃしてるけどね。
暇があったら、整理しときます。

というわけで…
これでボカロ祭に向けて予習をしようぜ!?

雨・雨・雪・雨

今日帰り際に、
「乗る前は小降りでも、乗ったら本降りになるよね」
って、話をしたんですが。
バイクに乗って、少し経ったら本当に本降りになっちまったぜ…orz
風邪ひきそうや…。

――※――

空を見上げる少女の瞳に映る世界・第1話視聴しました。
なんていうか世界観がいまいち把握できなかったような。ジャンルは自分が好きそうな題材なんだけど。
あと、NHKぽい感じがしたのは、自分だけかなぁ?
何話くらいから盛り上がってくるだろうか?キャラは悪くないように思うので、来週も見ます。

――※――

下のほうにこっそり「VOC@LOID Player」を設置。
副題は「空レコ的/ボカロのいいとこ」てな感じですよ。
自分でプレイリストを作れるみたいなので、いくつかおすすめを投入。登録されてない曲もいっぱいあるけど。
自分が作業用BGMプレーヤーとして使うために設置したことは内緒の方向で。

――※――

なんだか眠くなってきたし。
「寝たら死ぬぞ!(卒研的な意味で…)」
もうちょいがんばります。

――※――

今思ったんだけど、
最近日記しか書いてないね…。ほぼミクシィじゃん。
もっといろいろ発信しなければいけんとは思うんよ!
時間ないけど。
やるとか言っててやってない「アーティスト紹介」とか液晶ディスプレイのレビューとか。
近日中にやりたいなぁ。やりたいなぁ。

さてと

~三連休~

この連休は家でおとなしくしてました。
身の回りがちょいとゴタゴタしてて、少し鬱気味ですがw
とりあえず卒研疲れた(全然終わってはないけどね)ので、何日かご無沙汰してたブログ更新でも。
今日は特になにかのネタがあるわけではないですが、気になったことやらなんやらを。
まぁ、お暇な方はお付き合いください。

――※――

[サッカーの話]
広島皆実高校、全国高校サッカー優勝おめでとう!
自分自身は皆実出身ではないですが、昔サッカーをやっていた人間として、
広島がサッカーで優勝するということは、かなり嬉しいですね。
近所の知り合いの子が来年皆実の三年生なので、来年にも期待しますよ。

――※――

[買い物の話]
欲しいCDが続々発売します。
・[ユニコーン] シャンブル←民生-堀内-阿部のハモリが聴けるのはユニコーンだけ!
・[Rita] magnetism←リトバスの人のアルバム。
・[eufonius] アネモイ←クラナドの人の新曲。
・[supercell] supercell←ミク。メルトとかブラック★ロックシューターとかワールドイズマインとか。
とりあえず。他にも欲しいもの多数。金足りるかな…(・ε・` )

――※――

[アクセス解析シリーズ(第1回)]
最近のユニークアクセスがすげぇ。
「地域:不明 (米国営利組織) 」からお客様が。
米国営利組織ってなんやねーん。
しかも、リンク元無し。どうやってきてんだ?
とりあえず、「ハ…Hello!

――※――

[明日の天気の話]
雪ですとッ!
積もったら、バイクの人は死ねるね。
去年の1月も死にそうになりながら帰った記憶が…。

クロワッサンゲーベンチ

こんばんわ。
今日は気合入れて卒研の作業をしようと思っていたのに、
データの入ったUSBを持って出ることを忘れるという失態を犯してしまい、
「馬鹿なの?死ぬの?」状態でした。はぁ…。
真っ直ぐ帰った後は、作業をしましたよ。

途中、液晶ディスプレイをはじめとした、注文していた品が届いたりしましたが。
とりあえず、セットアップしてみましたぜ。画面がとても大きくて面食らってます。(当社比)
そこらへんはいろいろ試してから、今度紹介します。

今日はゼミでやたら流行ってた
「君が呼ぶ、メギドの丘で」
のベンチマークをやってみましたよ。

↓続きます。

Continue reading

['09 1月期] アニメ視聴予定

こんばんわ。
今日は新年初ゼミでした。
卒研がいよいよ大詰め!やばいですね?やばいですよ!?
大学ではあんま作業できなかったので、さっきまでしてました。

帰りは友人宅によって東京土産などを物色。
同人誌を2冊+その他をもらってきましたw
何の同人誌かは気になる人は「気になる!」と言ってください。
ブログに載せるかもしれんし、載せないかもしれんw

さて、今日の本題いきましょうかね。
年も変わり、アニメも新番組が始まるということで。
チェックするアニメを選んでいこうかと思いますよ。
簡単なコメントもつけとくので、お暇でしたらどうぞ~。

[今期から始まるもの]

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 京アニ製作のオリジナルアニメ。
 京アニはハルヒやらクラナドやら原作ものが多いですが、こちらは完全オリジナル企画らしい。
 2003年と2005年にOVAが出てるらしいですが、自分は見てはいないです。
 前2作に新作カットを加えたディレクターズカット版らしいので、こっちから見始めてもいいみたい。
 というより、OPが「eufonius」なので、自分的にはそちらに期待大。シングルも買いますよ。

黒神 The Animation
 ヤングガンガン連載。原作本は持ってます。最近微妙ですが…。とりあえず、様子見。
 キャラでいうと茜さんが個人的にヒットしてるので、出番が多ければ見ますw


[前期からの継続]
CLANNAD ~AFTER STORY~
 本命です。1週間の楽しみと言っても、過言ではありません。
 2クール目に入って、原作プレイ済みの人は感慨深いシーン満載です。期待大です。

とらドラ!
 友人たちがコレの歌をカラオケで歌いまくっていて気になったので、冬休みにまとめて見ました。
 見てみるとけっこうおもしろかったので、今期も継続と。
 気楽に見れるので結構いいです。まぁ、文化祭の回の時は、見ててキレそうになったけどw

Tales of the ABYSS
 コレも継続。
 「テイルズオブ親善大使」が終わったのは、惜しいですが。
 ずっと親善大使でいいのに…(ぇ

[次点シリーズ]
とある魔術の禁書目録
 原作は読んでるんですが、イマイチ見れてないアニメ。見ようとは思ってるんですけどねーw
 今やってる3巻分が終わったあとの展開次第で見るかどうかが決まる!?
 というか「五和」が出たら、絶対見るよ!頼むよ!出してよ!
 (原作初登場が11巻なので、ムリですね。分かります...orz)

WHITE ALBUM
 昨日見たけど、展開がだる過ぎて、10分で挫折…。
 Leafだから気にはなってるんだが、おもしろいんだろうか?情報求む。

と、こんなところでしょうかね。
結論としては、今期は自分的には不作っぽいです…。
これ以外でもなんかおすすめあったら、教えてくださいな~♪

それでは、今日はこれまで!

VOCALOID2-03

sr0023.jpg

こんばんわ。
今日は午前中少し買い物をし、午後からは卒研してました。
買い物は今年用のスケジュール手帳とカレンダーです。
卒研はいろいろあって、あんまり集中してやれなかったけどね…。
それと、この前買うといっていた「液晶ディスプレイ」ですが、
気づいたら通販でポチってました。その他にもいろいろポチってしまった。
そこらへんは届いたら、紹介するかも。


さて、今日の話題は「VOCALOID」です。

本日ついに「VOCALOID2-03」が発表になりましたね!
ソースは以下です↓
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

名前は「巡音ルカ」
担当の声優は「浅川悠」さんです。

「巡音」と書いて、「めぐりね」と読むらしい。
ちょっと特殊な読み方やね。

浅川悠さんは自分の知ってるキャラだと、
あずまんがの榊さんとかFateのライダーとかですか。
クール系の役が多い声優さんですな。

今回はなんと日本語英語どっちもいけるらしいです。そのおかげで容量は3G越えですが。
"ムーディーかつハスキーな女声"がコンセプトらしく、
得意ジャンルもラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンスと自分の好きそうなジャンルをカバーしてます。

これはかなりの期待ができますな。
ニコ動も賑わうでしょう。
というか何のアイテムを持たされるのかも気になるけど(ミクでいう'ネギ'とか)。

というわけで全国の職人さんたちがんばって!
まさに人頼みですなw
自分でもやってみたいとは思ってるんですけどね…。
将来的に買って、挑戦してみる気はあります(予定ですが…)。

それでは、今日はこれまで。

Dragon Quest Nine。。。

こんばんわ。
今日はドラクエの話題です。

自分はドラクエ大好きでして、1~8まで全作やってます。
9もやるつもりではありますが、なんだか微妙な感じしますよね?

そして今日ドラクエ9の記事を見たのですが…。
下記リンク↓
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20081229001/

~ドラゴンクエストIX 星空の守り人~
「世界樹に女神の果実がなる時、神の国への道が開かれる――それが僕たち天使の“夢”。」

ふむふむ。主人公は天使ですか。要約すると、人助けをして、世界樹を実らせるらしい。
魔王を倒すとかそういう設定ではないんですか?後から出てくるのかもだけど。
設定がナンバリングタイトルでやるようなものじゃないような気が…。


しかし、設定に目を瞑っても、見逃せなかったのがコレ。
sr0021.jpg

なんですか?これは!?
名前は「サンディ」というらしい。

見出しは…
「物語のカギを握るチョー重要キャラクターは,ガングロ茶髪ギャル?」
…と。
物語のカギを握るチョー重要キャラクターらしいです。。。

口調も見た目通り↓
sr0022.jpg

このような口ぶり…。
「超うける!」って…。

天下のドラクエもこのようなスイーツ(笑)に鍵を握られるようになってしまったか…。
リメイク5のデボラといい、自分には最近の堀井雄二の考えが読めません…。
誰かスタッフで止めれる発言権を持つ人はいないのか?

ドラクエの将来が心配です…。

発売日に買おうと思ってたけど、とりあえず様子見だね。

2009年の目標

明けてました。
もう日です。早いです…。

ところで年始といえば、今年の目標を決めねばなりません。
毎年やってることですが、自分の内の中で済ませていたので、
今年はここで書いときます。あとで自分も見返せるしね。(←主にこれが目的)
具体的には今年達成したいことや買いたいものなどを。

↓↓↓

○PC関係の話
 ・液晶ディスプレイ。
  今使ってるのは、21インチのCRTなので、そろそろ液晶が欲しいです。
  CRTは引越し時に持っていくのにも難儀しそうなので。
  20~22インチのワイドを狙ってます。できれば、フルHDで。ついでに箱○の画質も向上!
 ・スピーカー。
  今使ってるものが、「TREBLE(高音)」の調節部が壊れ気味なので。
  これはそこまで高いものは狙ってません。できれば、入力端子が充実してるものがいいですが。
 ・現主力PCの最適化。
  一回クリーンインストールしてスッキリしたいです。めんどくさそうだけどw

 液晶ディスプレイに関しては、そろそろ手に入りそうです。臨時収入もあったので。正月セールを狙ってきます。

○オーディオ関係の話
 ・スピーカー。
  前項でも書きましたが、こちらはそれなりにいいものを。
  この世界は上を見るとキリがないので、価格帯としてはとりあえず「1~2万」クラスのものを。
 ・パワーアンプ。
  去年プリアンプ(McIntosh C-28)をもらったので、それに合うものを。勉強中です。
 ・「McIntosh C-28」の修理。
  祖父からもらったのですが、一部機能が壊れてるので。
  知り合いに修理できる人がいるので、お願いするつもり。
  かなり高価なものなので、修理して大事に使いたいです。
 ・「PIONEER PD-TO4S」の修理。
  最近、イジェクトがおかしい。
  なんか開いたり、閉まったりしますw 心霊現象みたいな?分かりません。
 ・iPod Dock Cable。
  nanoからポータブルアンプ(iBasso T4)に音を出力させるもの。
  ここの製品を狙ってます。(→http://dockstaar.9.dtiblog.com/

 最近オーディオの世界に足を踏み入れつつあるので、ここはかなり頑張りたい。
 就職したら、少しづつ貯金をして、揃えていきます。

○私事の話
 ・卒業。(←生々しい…。かなり切実です)
 ・ソフ開の資格取得。(←受験できるかもわかりませんが。一応)
 ・引越し先住居の選定。(←早めにしないといいとこなくなる!)
 ・楽器の練習。(←最近、全然できてないので。この前、弾いたら指が全然動かなかった…orz)

以上。
長々と書きましたが、こんなところです。
読み返したけど、かなり頑張らないと達成できないね。
目標ってそんなもんなんだろうけど。頑張りまする。

明けまして!

おめでとうございます!

しかし、今はバイト先でカウントダウン、どーん!ってとこでしょう!
(実は予約更新なり)

今年は卒研やら就職やらでバタバタするだろうなー。
でも、がんばっていきますよ?

当ブログのほうも、いろいろ充実させていきたいと!
期待しててね!?

というわけで、
今年も宜しくお願いしますっ!

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Meta
Access Counter

Feeds
VOCALOID Player

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。